ブログ

プレゼンテーション講座

昨日、増穂商業高等学校において、プレゼンテーション講座を行いました。

今年でこの講座も3年目になります。

これまでは、印象に残るプレゼンテーションをするにはどうすればよいのか、ということに重点を置いての指導でしたが、

今年は、これまでの指導をしっかり実践していただき、発表に向けてのリハーサルの段階でしたので、

ひとつひとつ、基本の確認に重点を置いての講座になりました。

 

1.シナリオの流れ

2.理解促進のための視聴覚資料

3.スピーチのポイント

聞き手に対して礼儀の心を忘れずに語りかけるように話すことを基本にして、

スピーチのアイウエオを取り入れてみました。

 

「ピンチをチャンスに、増商オリジナル商品の新たな可能性~地元との一体化を目指して~」

そんな取り組みを思い出しながら発表してもらいたいと思います。

 

                            プレゼンテーション講座 担当講師

 

山梨 | ビジネスマナー講座、ビジネス系検定試験、社員研修の株式会社雅

〒400-0403 山梨県南アルプス市 / 〒135-0000 東京都江東区
電話番号 055-268-3377 / FAX 055-268-3378

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.humanplanning.co.jp/mt-tb.cgi/59

コメントする

ヒューマンアカデミーのカテゴリー

ビジネスマナー講座

ビジネス系検定対策コース

※各検定試験の受験を希望される方は、(株)ヒューマンアカデミーへ受講料を添えて直接お申込みください。

ビジネス検定

就職・再就職を応援

ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座写真

あいさつから電話のマナー、訪問のマナー、来客の対応、文書の書き方などビジネスマナーを身につけて「企業がほしがる人材」に!

コミュニケーション講座

コミュニケーション講座写真

自分の持ち味を生かして採用につなげるために、相手に好印象を与えるコミュニケーション術を身につけよう!