ブログ

ビジネス系検定試験について★

 

並木道や山々の紅葉がとてもきれいですね。

 

春になれば、春が好きだな、と

夏になれば、夏も好きだな、と

そして秋になった今、やっぱり秋も好きだな、と

大好きな季節の素晴らしい景色に心癒されています。

 

 

 

さて、今日はビジネス系検定試験について書いてみたいと思います。

 

ヒューマンプランニングは、

実務技能検定協会が実施する「ビジネス系検定試験」の試験実施準会場となっております。

そのため、筆記試験を当社へお申し込みいただくと、当社にて受験することが可能です。

 

昨年度からは、ベトナムからの留学生もビジネス系検定試験を受験されています。

彼らは3級、2級に合格していますよ。

やはり、ビジネス系検定試験に合格していると、日本での就職に大変有利とのこと。

 

実務技能検定協会が実施する検定試験は、実際のビジネスシーンでよくある基本を問われます。

したがって、この試験に合格していることは、仕事の基本がわかっているという証になり、

留学生だけでなく、日本の学生のみなさんにとっても、アピールポイントとして有効だと思います。

また、すでにお仕事をされている方にとっても

この試験をとおしてあらためて自分の仕事のやり方を確認出来るので良いかもしれませんね。

 

また、弊社では、日本秘書クラブ正会員、秘書サービス接遇教育学会正会員が実施する

ビジネス系検定試験の対策指導(筆記・面接)を行っております。

ご希望の方はお気軽にお申込みください。

山梨 | ビジネスマナー講座、ビジネス系検定試験、社員研修の株式会社ヒューマンプランニング

〒400-0403 山梨県南アルプス市 / 〒135-0000 東京都江東区
電話番号 055-268-3377 / FAX 055-268-3378

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.humanplanning.co.jp/mt-tb.cgi/63

コメントする

ヒューマンプランニングのカテゴリー

ビジネスマナー講座

ビジネス系検定対策コース

※各検定試験の受験を希望される方は、(株)ヒューマンプランニングへ受講料を添えて直接お申込みください。

ビジネス検定

就職・再就職を応援

ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座写真

あいさつから電話のマナー、訪問のマナー、来客の対応、文書の書き方などビジネスマナーを身につけて「企業がほしがる人材」に!

コミュニケーション講座

コミュニケーション講座写真

自分の持ち味を生かして採用につなげるために、相手に好印象を与えるコミュニケーション術を身につけよう!