ブログ

社員研修について

平成26年1月27日、28日の2日間、

株式会社ノイマン教習所システム事業本部から

マナーアップ研修のご依頼がございました。

 

マナーの目的や基礎、プロ意識を学び、電話対応や訪問のマナー、お茶のいただき方、

コートの取り扱い、名刺交換、紹介の仕方を実践いたしました。

ビジネスシーン及びフォームシーンでの電話対応をして改めて確認できたこともございました。

受講者の皆様からの質問は身近なことばかりで、明日から実践していただけることがたくさんございました。

こちらの会社の素晴らしいところは、社員みずからこの講座を無駄せずに

2月に実施されました文部科学省公園ビジネス系検定試験にチャレンジしたことです。

最近にない大雪で、交通機関も麻痺している状況の中、遅刻することもなく受験されました。

みなさんが同じ目標を持ってチャレンジすることの先に、検定試験2級合格のご褒美がありました。

上司が社員と一緒に汗をかいている姿があり、お互いに信頼して支えあう心が輝いて見えました。

 

山梨 | ビジネスマナー講座、ビジネス系検定試験、社員研修の株式会社ヒューマンプランニング

〒400-0403 山梨県南アルプス市 / 〒135-0000 東京都江東区
電話番号 055-268-3377 / FAX 055-268-3378

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.humanplanning.co.jp/mt-tb.cgi/65

コメントする

ヒューマンプランニングのカテゴリー

ビジネスマナー講座

ビジネス系検定対策コース

※各検定試験の受験を希望される方は、(株)ヒューマンプランニングへ受講料を添えて直接お申込みください。

ビジネス検定

就職・再就職を応援

ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座写真

あいさつから電話のマナー、訪問のマナー、来客の対応、文書の書き方などビジネスマナーを身につけて「企業がほしがる人材」に!

コミュニケーション講座

コミュニケーション講座写真

自分の持ち味を生かして採用につなげるために、相手に好印象を与えるコミュニケーション術を身につけよう!