就職支援講座のお知らせ
①就職するってどういうこと??
・学生と社会人の違い
・様々な責任
・組織とは
・「ホウレンソウ」の重要性
・会社へ行ったら何をすればよいか
・会社の人とのお付き合いの仕方
②履歴書って何??
・志望動機の作り方
・自己アピールの作り方
・履歴書の書き方
・封筒の書き方
・添え状の書き方
③面接ってどうやって受ければいいの??
・訪問のしかた
・美しい姿勢
・お辞儀のしかた
・入退室のしかた
・質疑応答の注意点
・笑顔の作り方
・発声、滑舌練習
・お礼状の書き方
★お辞儀や入退室のしかたなどの基本を一人ひとりに徹底して指導します。
★志望動機の作り方や自己アピールの仕方を分かりやすく指導します。
★学生と社会人の違いや様々な責任などの心構えも教えます。
★模擬面接から質疑応答のコツが学べます。
★就職支援講座を受講してくださった方は、
ビジネスマナー講座を特別価格にて受講していただけます。
開催日時 平成24年8月25日(土)
時 間 9:00~12:00(指導内容③)
13:00~15:00(指導内容②)
15:30~17:30(指導内容①)
場 所 株式会社ヒューマンプランニング(仮)
定 員 8名(1名から開講します)
受 講 料 指導内容① 3,150円
指導内容② 3,150円
指導内容③ 4,725円
申込期間 平成24年8月1日(水)~平成24年8月18日(土)
申込方法 お電話かメールにてご連絡ください。