検定対策コース

秘書検定

ビジネス文書検定

ビジネス実務マナー検定

サービス接遇検定

ビジネス電話検定

ビジネス系資格検定の受験を、ヒューマンプランニングでお申し込みいただくと、こんな特典が

わざわざ東京まで足を運ばなくても、山梨県内の当社会場で受験していただけます!

株式会社ヒューマンプランニングは(財)実務技能検定協会より準会場としての委託を受けております。 当社で秘書検定、ビジネス文書検定、ビジネス実務マナー検定、サービス接遇検定、ビジネス電話検定の受験お申込みをしていただくと、わざわざ遠くの試験会場まで足を運ぶことなく、山梨県中心部の当社会場にて受験していただけます。

※検定対策コースの受験をされない方も、検定試験のみ受験していただけます。
※一次合格後、二次の面接試験は指定会場での受験となります。

「秘書サービス接遇教育学会」会員の当社だからこそ予測できる!試験の出題傾向を踏まえた直前模試を受けられます!

株式会社ヒューマンプランニングは秘書サービス接遇教育学会に所属し、ビジネス系検定試験の直近の出題傾向に精通しています。 当社で検定受験をお申込みいただくと、本番の試験内容の傾向を踏まえた直前模試を受けていただくことができます。

※直前模試は、検定の受験料とは別料金になります。

ビジネス系検定試験 試験日程
検定名 試験日 申し込み受付期間
秘書検定 第115回 平成30年6月16日(土)
第116回 平成30年11月10日(土) 平成30年9月3日~10月5日
第117回 平成31年2月9日(土) 平成31年12月10日~1月10日
受験料(税込) 1級6,100円 準1級4,900円 2級3,800円 3級2,600円
ビジネス文書検定 第63回 平成30年6月30日(土)
第64回 平成30年12月1日(土) 平成30年9月3日~10月25日
受験料(税込) 1級5,000円 2級3,800円 3級2,600円
ビジネス実務
マナー検定
第55回 平成30年6月23日(土)
第56回 平成30年11月17日(土) 平成30年9月3日~10月10日
受験料(税込) 1級5,600円 2級3,800円 3級2,500円
サービス接遇検定 第45回 平成30年6月9日(土)
第46回 平成30年11月3日(土) 平成30年9月3日~9月25日
受験料(税込) 1級5,600円 準1級3,900円 2級3,600円 3級2,400円
ビジネス電話検定 第29回 平成30年6月2日(土)
第30回 平成30年11月24日(土) 平成30年9月3日~10月18日
受験料(税込) 知識A級3,000円  知識B級2,200円
検定対策講座のが案内

秘書検定

秘書検定の写真

オフィスの基本を身につけたい、ビジネスマナーに強くなりたい、敬語をマスターしたい方に。

秘書検定では、身だしなみや言葉遣い、電話の応対や冠婚葬祭マナーといった、社会人として必要不可欠なスキルを学ぶことができます。
また秘書的センスを磨くことにより、事務職スタッフの実力向上や会社のイメ
ージアップにもつながります。

申込用紙をダウンロード トップへ

ビジネス文書検定

ビジネス文書検定の写真

オフィスの基本を身につけたい、ビジネスマナーに強くなりたい、敬語をマスターしたい方に。

ビジネス文書検定はビジネスで頻繁に使用する文書を適切、正しい形で作成する能力を認定する試験です。Eメールを含め、社内、社外問わず取り扱うすべての書類を含め、ビジネス文書と呼ばれています。
社会人としての基礎能力アップに。

申込用紙をダウンロード トップへ

ビジネス実務マナー検定

ビジネス実務マナー検定の写真

職場の常識やマナーを身に付けたい、ビジネス社会ルールを理解したい、コミュニケーションスキルを上げたい方に。

ビジネス実務マナー検定は、ビジネスの現場で必要とされる対人マナーや社会人としての常識が企業知識の習得度を測る試験です。ビジネス能力を客観的に評価する資格として就職や転職に有利に働きます。人関間係の結び方や言葉遣い
など企業内で自分の能力のアピールや向上にもつながります。

申込用紙をダウンロード トップへ

サービス接遇検定

サービス接遇検定の写真

接客サービス業務の内容を理解したい、接客サービスのスキルを上げたい、サービスマインドを養いたい方に。

サービス接遇検定は、サービス業務者の資質や対人技能、専門知識、一般知識など実務技能の点から「サービスマインド」を理解しているかを測ります。
相手に満足を提供するサービスの「心」を身に付けることでビジネスに有利に
働きます。2級以上は履歴書等にて一定の評価も得ることが可能です。

申込用紙をダウンロード トップへ

ビジネス電話検定

ビジネス電話検定の写真

電話対応の基本を身に付けたい、好感の持たれる電話対応を極めたい、電話を活用した会話力を養いたい方に。

ビジネス電話検定は、ビジネスシーンでの電話のかけ方の専門性を問う検定試験です。ビジネスの場で使われる電話の応対には、正確・迅速・簡潔・丁寧が求められます。ビジネス電話の基本的な言い回しや型を問う知識B級と、より
高度な知識A級、実践級の3つに分かれています。

申込用紙をダウンロード トップへ
株式会社ヒューマンプランニング

お問い合わせ・資料請求はこちら

株式会社ヒューマンプランニング

本社所在地 〒409-3867 山梨県中巨摩郡昭和町清水新居279
TEL. 055-268-3377 / FAX. 055-268-3378

→大きい地図を見る

ビジネス系検定対策コース

ビジネス検定

対策講座を受講されない方も、検定受験のみお申込みいただけます。

各検定試験の受験を希望される方は、(株)ヒューマンプランニングへ受験料を添えて直接お申し込みください。
受験の申込用紙は、弊社もしくは大手書店等で入手していただけます。

ビジネス検定

就職・再就職を応援

ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座写真

あいさつから電話のマナー、訪問のマナー、来客の対応、文書の書き方などビジネスマナーを身につけて「企業がほしがる人材」に!

コミュニケーション講座

コミュニケーション講座写真

自分の持ち味を生かして採用につなげるために、相手に好印象を与えるコミュニケーション術を身につけよう!

受講生の声の写真

サービス接遇検定、3級と2級に合格

私は今、短期大学で将来に向け勉強しています。短期大学は、就職までの準備が短いため、いかに自分のスキルを上げ、就職時に役立てられるかが重要だと思います。 将来私は、接客業に就きたいので、サービス接遇検定を受けたいと思いました。初めは、全く接遇のことはわかりませんでしたが、接遇について、細かく、わかりやすく説明していただいたおかげで、3級と2級に受かることができました。 この検定を通し、学んだことは、「お客さまの立場で考え、的確に対応し、愛想を常に心がける」ことです。就職先では、直接お客さまと触れ合うことが多いので、よい対応を心がけていきたいと思います。